セオリーにしがみつかない

Self-Discovery Movement

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング戦略

世田谷の用賀からこんにちは。 Kouです。 先日、ダンサーさんや役者さんに対して、 身体の使い方を論理的に学ぶことが大切だよーという記事を書きました。kou-yoga.hatenablog.com 今回は、論理的なトレーニング戦略について書いていきたいと思います。重要…

人生を豊かにする探究

世田谷の用賀からこんにちは。 PPTA(心身芸術予防療法)のKouです。 今日は探究について。 面白い探究ができると豊かになるという話です。 リンゴの色は何色? 人間の脳は、一度でもこうだ!と認識してしまうと、それ以外の見方をするのが難しくなるという傾…

そのワークを何のために行っているのか?

世田谷の用賀からこんにちは。 PPTA(心身芸術予防療法)のKouです。 曖昧な基礎練習で、遠回りしているかも? 基礎練習は何を行っていますか? 恐らく筋トレ・ストレッチとか、発声練習とか、バレエとかをしているのではないでしょうか。 ここで考えてほしい…

Kouのプロフィール

世田谷の隅からこんにちは。 PPTA(心身芸術予防療法)代表、RireYoga&kidsdance studioディレクターのKouです。役者・ダンサーさんに向けて役立つ情報発信しようかなとブログ開設しました。 あと全米ヨガアライアンスの認定指導員もやっているので、ヨガイン…