セオリーにしがみつかない

Self-Discovery Movement

役者・声優・ダンサー・音楽家向けWS 「ネガティブ感情を健全に引き出すためのメンタルコーチング講座」

※今回は一般の方でも参加可能です。

平壌パラリンピック金メダリストのメンタルコーチである台元さんにWSを依頼しました。

先日機会があり台元さんにメンタルコーチングをしてもらったのですが、
この技法をアーティストさんが知ることで業界が変わる・・・。
たくさんのアーティストさんに知ってもらいたい・・・!と思い、その場で依頼しました。

Zoomでの開催になりますので、おうちでゆっくりとメンタルについて学べる機会となります。

心の安全な扱い方を学ぶ


この講座のポイントは2つ。

①感情をコントロールするためのコツは感情をコントロールしようとせず、感情に影響を与える3つのものをコントロールすること

②深いネガティブ感情に入るのは川の濁流(海の渦潮)に飛び込むのと同じこと。安全に飛び込むためにはどんな準備が必要かを学ぶ


特にアーティストさんは心に問題を抱えてしまう方が多い印象です。
その原因の多くは「心」の扱い方を間違っているからです。


「心」には安全な扱い方があり、適切に扱うことによって舞台パフォーマンスの向上も望めます。
なぜならば、心が不健全な状態では、自律神経系・筋骨格系に支障がでてしまい思ったように身体を動かせなくなるという現象が生まれるからです。


また、指導者がプレイヤーの「心」を壊してしまうということもお見かけします。
この原因の一つは「心」の扱いを学んでいないからでしょう。


であるならば、知らないということは業界の損失であるし、
知るということは業界の未来をつくるということにつながると思います。


台元さんは「心」のプロであり、その扱い方をとても丁寧にシェアしてくれます。
沢山の方に知っていただければと思います。


ーーーー


日程:
2021年5月10日(月)
20:00-21:30程度


開催場所:
Zoomアプリを使用してのオンライン開催


対象:どなたでも参加可能です
料金:4,000円
※アーティストパフォーマンス研究所にご入所している方は無料となります。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/264005


予約:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e56da03e701932
Mail:
rire.kouyoga@gmail.com


講師:台本尊之

【プロフィール】
コーチング歴11年。言語と非言語を交えたコーチングを使い脳内で心と身体を繋ぎ、ゾーン・フローの意識状態を再現するスポーツメンタルコーチ。これまでに300名以上のアスリートをサポートし、現在もパフォーマンスの向上や実力発揮に影響する感情、意識、感覚を探究している。アスリートサポートの他に大学や専門学校のスポーツ心理学講師、メンタルトレーニング講師、また企業研修講師としても活動中。

【サポート実績】
・平昌パラリンピック金メダリスト
・キックボクシング日本王者
バドミントン日本代表選手
・車椅子フェンシング日本代表選手
・バスケットボール元日本代表選手 etc .

以下チームサポート
・B2リーグ 仙台89ERS
・HADOチーム 57☆TOKYO(ワールドカップ4位)etc .